頭皮揉みでリフトアップ効果が出る!?頭皮揉みの基礎知識!

頭皮環境を整える事は、高い美容効果に繋がります。頭皮の健康は美肌を作る事になるのです。

頭皮揉みをご存じですか?頭皮揉みは顔のリフトアップに効果があるとして、美容界で注目されているセルフケアです。

ここでは、その頭皮揉みの事を探り、美容効果とどのように結びつくのかをまとめています。頭皮の健康から美容効果に繋げたい方は是非、参考にしてください。

薄毛対策としても、頭皮揉みは人気があります。

顔も頭皮も同じ皮だと言う認識を!

顔と頭皮は別ではありません。顔と頭皮は同じ皮で繋がっているので、頭皮がたるみ始めると顔の皮膚もたるんでいきます。

顔のたるみを解消させるには、まずは頭皮環境を整える事がスキンケアの第一歩だと言っても過言ではないでしょう。頭皮の健康を守り、美肌を育てる準備をしていきたいですね。

頭皮揉みはリフトアップに繋がる!

頭皮のたるみは顔のたるみへと繋がっていきます。さらに頭皮が硬い状態でいると抜け毛などの髪トラブルが起こりやすくなりますので、頭皮を頭皮揉みでケアしましょう。

頭皮揉みは顔のリフトアップと同時に、老廃物の排出や血行の促進に繋げる事になるのです。血行促進や老廃物の排出が出来ると、肌トラブルも激減して肌のターンオーバーも正常化していきます。

簡単な頭皮揉みをチェック!

ここからは誰でも簡単に出来る頭皮揉みの方法をチェックしましょう。「ながら揉み」をすると空いている時間を有効活用出来ます!

ながら揉みはブラシを使って簡単に実践する事が出来て、さらにメジャーな方法です。

  1. 耳の上にブラシを当てます。
  2. 頭頂部までブラシをかけましょう。
  3. 頭頂部から後頭部にブラシをまわします。
  4. 髪の先までそのまま一気にブラッシングしましょう。
  5. 左右同じように続けていきましょう。

耳の上から頭皮を引き上げるとよりリフトアップが出来ます。

ブラシは硬いものではなく、木製などの柔らかい物を使用すると心地が良く、血行促進や老廃物の排出にもしっかりと繋げていけるのです。

まとめ

頭皮揉みは、美肌を引き出す血行促進効果や老廃物の排出効果があります。

シャンプー前のブラッシングで頭皮揉みを続けていきましょう。頭がリフレッシュすると共に頭皮の健康が維持出来ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする